ポケモンのなにか

絵...?なんだそれは

レートのやべーやつ - ニンフィア

ニンフィア@カゴのみ
f:id:udonnpoke:20180121004406g:plain
特性:フェアリースキン
性格:穏やか
実数値:201(244)-**-112(212)-132(12)-166(4)-85(36)
技構成: ハイパーボイス / †影分身† / 瞑想 / 眠る


有利対面で分身し、どんな攻撃もかわす最強のニンフィア
以前使用していたヒードランのラスカノを起点に出来るHDめざ地ニンフィアの改良版。

影分身の採用理由としては単に技枠が余ったハイパーボイスが強すぎてめざ地が腐りがちだったことと、煽り性能が高くて面白そうだったからである。
適当に育成したが、使ってみると思ったよりも強い。

基本的には有利な相手(ポリ2など)に投げ、分身→瞑想のように積んでいく。
勝ちが見えていれば瞑想からでもいい。というか寧ろ瞑想だけでも普通に強い。
ウェポンはハイパーボイスだけだが、フェアリーの通りがかなりいいのであまり気にはならない。

耐久にかなり振っているのは、初動を安定させるためと宗教上の理由で分身を信用出来ない人のためである。一応ステロ+特化メガバシャのフレドラを確定で耐えるくらいには物理耐久がある(固い)。

メガバシャーモLv.50(いじっぱり)
攻撃:233[EV:252; IV:31]

技:フレアドライブ
威力:120
ダメージ:141-166+25
割合:70.1-82.6+12.4%
確定2発
[ステルスロック(1発)]



PGLによると最近のニンフィアはメガネ型が一番多いらしいので、ぽやしみ型ニンフィアは多分読まれないだろう。まぁ、そもそもニンフィア自体が環境にいないのだが(PGLランキング158位)。


分身で相手をビビらせろ!