ポケモンのなにか

絵...?なんだそれは

トイレチャレンジ

長年の疑問がある。

お風呂に入る前のおしっこを風呂場で済ませたら水道代の節約になるのでは...?

f:id:udonnpoke:20180130200553j:plain

とてもくだらなく汚い話題なのだが、私はこの疑問を小学校中学年から今に至るまでずっと持ち続けている。

これまでは、頭の片隅でボンヤリと考えている程度だったのだが、最近になって急にモヤモヤが込み上げてしまい睡眠の妨げになってしまっている。
これは由々しき問題だ。早急に調べなくてはならない。


調べてみると一般的なタンク式のトイレでは、一度の水洗でう○この場合は約15L、小ならば約12Lの水を使用しているらしい。

思っていたよりも量を使っているみたいだ。これならばかなりの節約が期待出来る。



というわけで、水道料金は都内の一般的な相場である0.24円/Lを基準とし、一度の水洗に用いる水の量は小の12Lで計算する。


当然お風呂は1日一回なので、その1ヶ月分を計算すると...

0.24円 × 12L × 30日 = 86.4円

あれ...?

なんとこれだけの辱しめを自ら受けたとしても、1ヶ月でたったの86.4円しか節約出来ていない。

たったの86円...?

これではジュースの1本も買うことが出来ないではないか。

あまりにも大人げなく、なさけない醜態を晒しておきながら、その苦労はジュース1本にすら劣るというのだ。

私の小学生からの疑問は、こんなしょうもないものだったのか...




なんだかとても惨めな気分になったので、この疑問はなかったことにしようと思う。


実行しなくて良かった~w